xm-microfxの両建てLab

自分がインプットした事をアウトプットすることでより深く理解し、読んでくれた人と共に成長していければいいなと思うブログです

初めてロスカットしたときの話

 こんにちは、みなとです⚓

 

 

今回は僕が初めてロスカットしたときの話をしたいと思います

 

FX歴は12年になるんですが今までで7回ロスカットを引き起こしました⇩⇩

 

国内FXで5回、海外FXで2回 です。オオイデスネ

 

始めたのはリーマン・ショック後の2009年1月で

 

オバマさんが大統領就任したときです

 

当時の相場はかなりの上げ相場で

 

国内FXでもレバレッジ400倍の時代ということもあって

 

投資資金の50万円が半年で550万円にまで増えました

 

FXのことをほとんど知らない素人でしたが

 

ロングすれば利益がでるという時代( 今の仮想通貨に似ているかもしれません )

 

だったので資金管理能力もロスカットを避けるテクニックも

 

まったく持っていませんでした

 

利益が出れば確定してより多くのポジションを増やしていたと思います

 

自分にはセンスがあるんじゃないかと

 

完全に調子に乗っていました😎

 

そして

 

忘れもしない、2009年6月17日

 

仕事を終えてサイトを見ると

 

画面が真っ赤!!!!!

 

ほとんどのポジションがマイナスになってて

 

資金的にも何も動かすことができず

 

ただロスカットにならないことを祈りながら画面を見ることしかできませんでした

 

その後も円安が進み、ロスカット・・・。

 

一瞬にして500万円が消えました

 

もう足がガクガク震えて、立っていられなかったのを覚えています😨

 

かなり痛かったですが

 

今では資金管理や、損切りの徹底をしなければいけないと

 

いい勉強になったと思ってます

 

これからはゆっくりFXを楽しみながら取引していきましょう

 

ではまた👋

 

 

僕が使っているFX会社は海外FXのXMTRADINGです

 

レバレッジ最高888倍

 

マイクロ口座なら10通貨から取引可能なので

 

かなり資金管理もしやすいですし、損切りも徹底できます

 

今なら3000円口座開設ボーナスがもらえますし

 

5万円までは取引用100%入金ボーナスがもらえます

( 5万円の入金で10万円分の資金で取引可能です )

 

☆投資資金が少ない方にはかなりオススメ☆

 

XMTRADINGへはこちらからいけます

⇩⇩