xm-microfxの両建てLab

自分がインプットした事をアウトプットすることでより深く理解し、読んでくれた人と共に成長していければいいなと思うブログです

今日の心に響いた名言

こんにちわ、みなとです⚓

 

いろんな名言に触れた中で

 

私の心に響いた名言を

 

ピックアップしていきたいと思います

 

【 現状維持では後退するばかりである 】 

           By ウォルト・ディズニー

 

人生とは川の流れのようなものかもしれません

 

僕の経験上、現状維持でいいと思っていても川が流れるように

 

気が付かない間に流されているように

 

後退しているように思います

 

現状維持の為にも漕ぎ続けなければ後退しますし

 

前に進む為にはそれ以上必死に漕ぎ続けなければいけないと思います

 

僕自身、前に進むことに疲れた時もあったんですが

 

39歳になってまた前に進む楽しさがわかってきたように感じます

 

後退しないように楽しみながら前に進んでいきましょう

 

ではまた👋